第5回呉市近郊小学生ソフトバレーボール大会


 7月3日(日)に,警固屋体育館で第5回呉市近郊小学生ソフトバレーボール大会が,呉ソフトバレーボール連盟と呉小学生バレーボール連盟の共催で開催されました。

 ソフトバレーボールは,試合はバドミントンのコートを使って1チーム4人で競技します。
 誰でも・いつでも・どこでも容易にできる生涯スポーツとして普及していますが,ゴム製の柔らかいボールを使うので,突き指などの心配がなく,あまり力がなくてもボールを飛ばすことができるので,低学年の小学生でも楽しくプレーすることができます。

 低学年のちびっ子たちは,ボールコントロールがままならない珍プレーもたくさんありましたが,元気一杯に一生懸命ボールを追いかけていました。高学年のお兄さん,お姉さんになると,さずがに随所に好プレーが見られ,白熱したゲームが繰り広げられ,応援のお父さんお母さん方の声援も含めて,体育館は一日中熱気と元気な声に包まれました。

 今回参加したちびっ子たちの中から,きっと未来の名選手が出てくれることでしょう。

第5回呉市近郊小学生ソフトバレーボール大会(7月3日:警固屋体育館)
低学年のちびっ子たちの試合 高学年の白熱した好試合
試合結果はこちら

−以上−